戸塚、東戸塚の不動産売却のオンライン無料査定 戸塚区不動産センターってどんな会社? 戸塚、東戸塚で不動産売却された 売主さまの声 ここが違う 戸塚 東戸塚の不動産売却サポートメニュー 連載コラム 戸塚 東戸塚の不動産売却でよくある質問 戸塚 東戸塚の不動産売却でよくある質問

ホーム > 連載コラム

第7回 「あなたのお家のセールスポイントは?」


今回は付加価値の上がる、セールスポイントの考え方

文句のつけようがなく、伝えても伝えても足りないくらいの素晴らしい物件は別ですがそのようなお家ばかりではありません。売主様に『こちらのお家のセールスポイントは?』と伺っても『うーん・・・』と唸ってしまう方もいらっしゃいます

そんな時に私がしている質問が『このお家を買った時は、何が決め手だったのですか?』です。
そう聞くと、『学校が近かったから』とか『安かったから』とかちゃんと理由があるのです。売主様にとっては当たり前になっていることでも、同じ理由で購入を決める買主様がきっといます。設備や新しさばかりがセールスポイントではありません。その物件ごとの魅力を引き出しましょう。

また、伝え方にもコツがあります『日当良好』『環境良好』『駅至近』など立派なセールスポイントですが、数十年前と変わらない言い回しで、探している方も見飽きている文言です。日当たりがどういいのか?日当たりがいいことでどんな良い生活ができるのか?どんな人に適した環境なのか?など、一歩踏み込んだ伝え方ができるといいですね。

ただ、これは売主様よりも依頼する不動産会社のマーケティングセンスによるところが大きいのでそんな会社を選べるとベストですね

連載コラムメニューへ戻る>>