戸塚、東戸塚の不動産売却のオンライン無料査定 戸塚区不動産センターってどんな会社? 戸塚、東戸塚で不動産売却された 売主さまの声 ここが違う 戸塚 東戸塚の不動産売却サポートメニュー 連載コラム 戸塚 東戸塚の不動産売却でよくある質問 戸塚 東戸塚の不動産売却でよくある質問

ホーム > 連載コラム

第18回 「不動産会社選び。パート③」


不動産会社を選ぶポイントの2回目ですが今回は『販売戦略のある会社を選ぶ』というポイントです。

販売戦略を見極めるなんてとても難しく感じますが、そうでもありません。
・どんなエリア、どんなターゲットにアプローチするか?
・どんな販売手法、どんなノウハウがあるか?
この2点を質問してみるだけです。

『聞いても不動産業界のことなんてわからない』と思われるでしょうがご安心ください
この質問自体に明確に返答できるだけで合格だと思います。
この業界では販売手法や販売戦略とは無縁な世界です。
チラシ一つをみても、バブル以前とほとんど内容も体裁も変わっていないような業界です独自でもきちんと販売手法があり、売主様が少しでも共感できればよいと思います。

先程の質問に対して代表的な返答としては
『当社はインターネットを使って全国のお客様にアプローチし・・・』
『チラシを大量に配布し・・・』
『全国展開しているネットワークを活用し・・・』
なんて返答は販売戦略が無いということを言っているようなものです。

インターネットなんてどこの会社でも当たり前ですし、その中で見てもらうための工夫が必要になるのです。
また、チラシを大量にとは言っても、いただける仲介手数料の範囲で採算があう範囲でしか配布しません。当然最初は大量に捲いても反響が少なければ、以後はやりませんから、どこに選択と集中するかが大切なのです。

買い手市場の現代だからこそ、販売戦略のある心強い会社をパートナーに選びたいものですね


連載コラムメニューへ戻る>>